日々思ったことを書いていくスタイル

イギリスの大学院に在学中の24歳による、趣味について淡々と書いていくやーつ

7月のイギリスって暇なんですよね

ブログなんて書くの、8年ぶりとかになるのかな。

Amebaが流行っていた時期、そう、AKBが全盛期になり始めるくらい。

 

6月半ばからの1ヶ月の日本帰国(就活という名の遊びを目的に)を終え、

イギリスに帰ってきたわけですが、現在夏休みな訳で。

 

アジア人以外はみんな自分の母国に帰ったりで、僕は中国に留学しにきているのかと錯覚しています。

そういうわけで、家から出てすることもなく、YouTubeを見るか、乃木坂のDVDを見るかしかやることがないのでブログを始めてもーたわけです。

 

このわずか数行からわかる通り、もうかれこれ10年アイドル好きな訳で、

AKB→ハロプロ→しばしの休業という王道的なアイドルオタク路線を歩んできましたが、

先日、日本に帰国した際に、念願の乃木坂のライブに行けたことにより、4年ぶりくらいにまたアイドルいいなー、ライブ楽しいなーと再発してしまいました。

やっぱりオタクと話すのって最高だよね。

お酒を飲める歳になって初めてオタクしたから、ライブ後の飲みの楽しさは、数日間虚しくなるくらい、あれは乃木坂ロス?おたくロス?

 

そんな中で教えてもらった最強のドリンク『通称:魔界ドリンク』が最高すぎたので、ちょっと紹介。

・コンビニに売っているアイスコーヒーとかのための氷だけ入ってるカップ

・氷結STRONG or STRONG ZERO

・MONSTER

という3つを用意して、

カップに8:2くらいで氷結とMonsterを入れてストローで飲むだけの簡単なドリンクなのですが、めちゃ美味しいし、すぐ酔えるというコスパ最強夏ドリンク。ほんと飲んべえにはオススメ。

暑い夏にこれを昼間から飲んで、まいやんみたいにクゥーって言っちゃいたくなる。

f:id:furutiso:20180718024456j:plain

でもイギリスに氷結はないため、僕はもう飲めません。。。

 

 

あー、この1ヶ月は最高の夏過ぎて僕の平成最後の夏はもう終わりました(イギリスは昼間でも24度くらいしかありませんが冷房がありません)

 

今日はベイスターズも負けましたね。20年くらいDeファンです。

でもここ1ヶ月くらいの戦い方はあんまり好きじゃないです。

 

 

 

こんな感じで、いろいろ更新していこうかな。

卒業制作もそろそろやらないと。

あ、齋藤飛鳥推しです。