日々思ったことを書いていくスタイル

イギリスの大学院に在学中の24歳による、趣味について淡々と書いていくやーつ

Instagramは廃れたのか?

最近もっぱらInstagramを更新しなくなって来たのですが。 ストーリーを更新している人は多くても、やっぱり投稿している人はだいぶ減ったような。 やっぱりTwitterのほうがみんなに確実に見られている感なくて好きかな。言葉で遊べる感じが良さ。 そういえば…

今更「ジコチューで行こう!」のMVについて書いてみる

www.youtube.com 先週やっとMV出ましたね。 見終えた瞬間に、今春はダナンにいくことを決めました。笑 振り付け覚えてないとか、曲が微妙とかいう意見もありますが、 個人的には大好きです。全盛期のAKB調というか。 夏曲だし、これくらい明るくて、誰もが聞…

平成最後の夏

「平成最後の夏」 この一言は自分にとってはすごく心にくるものがある。。 学生最後の夏だし、イギリス最後の夏、そしてみんなが最後の夏だと日本で遊んでいるのをインスタグラムで眺めながらそれに参加できない日々。 次の夏は、社会人で、なんなら兄は結婚…

7月のイギリスって暇なんですよね

ブログなんて書くの、8年ぶりとかになるのかな。 Amebaが流行っていた時期、そう、AKBが全盛期になり始めるくらい。 6月半ばからの1ヶ月の日本帰国(就活という名の遊びを目的に)を終え、 イギリスに帰ってきたわけですが、現在夏休みな訳で。 アジア人以…