日々思ったことを書いていくスタイル

イギリスの大学院に在学中の24歳による、趣味について淡々と書いていくやーつ

平成最後の夏

「平成最後の夏」

この一言は自分にとってはすごく心にくるものがある。。

 

学生最後の夏だし、イギリス最後の夏、そしてみんなが最後の夏だと日本で遊んでいるのをインスタグラムで眺めながらそれに参加できない日々。

次の夏は、社会人で、なんなら兄は結婚しているかもしれなくて。もっと色んなことしたかったなとすでに後悔しかない。。

 

と、言っていてもなんなので、Amazon Prime Saleがイギリスでも行われていたので、

Amazon Echo Plusを半額で購入。こんなに届くのが楽しみなものは本当に久しぶり。

 

Appleユーザーの自分的にはApple Homeが欲しかったものの、さすがにあの値段は出せません。その金額で握手会か野球見に行きます。

でもそろそろApple Watchは買い換えないと。

電化製品にはあまりお金を惜しみたくないですね。生活が目に見えて豊になるのは電化製品か洋服が一番。

 

ただ、このあいだ洋服の話になった時に、

50万の鞄が35万になっていて「安くない?」と友人に聞かれた時に、

これはどういう目線で見る安いなのかわからず、すごく返答に困った。

でもきっと、これで安いという人は、最終的な金額でなく、何円安くなったか先に見る人なんだなと。

最初にセール後の金額を計算して判断する自分には共感できないなーと。

 

そのあとも話を聞いたら、いつもの男女グループで飲みにいくと大抵男が全部お金を払ってくれるという、合コンで可愛い子いた時にしか存在しないと思っていたことが日常的に起きているみたいで、ちょっと住んでる世界が違うなと実感。

 

西野七瀬さんとか齋藤飛鳥さんみたいな、バチボコ可愛い人いたらそりゃ毎回奢っちゃうけどさ、普通の同期の女友達にグループで飲んでて奢る?

むしろそれを誰かが提案したら、そいつ2度と呼ばれなくなるレベルで空気読めてないでしょ。

その飲み会、隣のテーブルから眺めて見たいな。みんな実は下心マンマンなのかな。ただの金持ちなのかな。きになる。

 

明日はBBQらしい。涼しい夏をイギリスでもできるだけ楽しんでみよう。